11/25 持久走大会コース確認ほか
2025年11月25日 18時22分三連休が終わり、学校生活が始まりました。
赤十字委員会の、ベルマーク・古切手回収。今日も、たくさんの子や先生に協力してもらいました。
2年生は、物語文から読み取ったことを、タブレットを使ってまとめています。
2・3・4組の子どもたちは、一人一人の課題に取り組んでいます。
3年生は・・・おっ!これは「プログラミング」ですね。楽しそう!・・・いえいえ、これも大事な勉強です。
4年生は、読書感想画を描いています。とても色合いが鮮やかです。
3年生が、給食の準備をしています。今日の給食はなんでしょうか?
今日は、キムチ炒め、もやしのナムル、カニ玉スープです。
キムチの辛みと酸味が食欲をそそります。おいしそう!
はい、そのおいしさは、おかわりの行列をつくっている3年生と、その食べっぷりから、十分に伝わりますね。
午後、6年松組は、一人一人違う課題に取り組んでいます。どうやら、2学期のまとめのための全教科対象の自主学習のようです。
6年竹組は、家庭科でミシンを使っての製作です。もう、ミシン縫いも慣れたものでしょうね。
5年生は、道徳の授業の終わりに、先生が「めあてをもって持久走に臨むように」と話されていました。と、いうことは・・・
そう、いよいよ、マラソンのシーズン。今日は、高学年は、持久走大会のコースの確認をしました。
放課後には、持久走の練習も始まったようです。しっかり体をきたえてくださいね。心も強く、明るくなって、何事にも前向きに取り組めるようになりますから。
以上、季節が冬に変わっていき、芸術分野の活動から、マラソンへと活動も変わった、節目のような日のブログでした。