ブログ

満開です。

2021年3月31日 07時00分

桜の花びらが風に舞っています。

本年度最終日です。

三間小学校の子どもたちは「明るく 元気に きまりよく」成長しています。

保護者の皆様、地域の皆様、関係する皆様のお陰です。(感謝)

ありがとうございました。

花いっぱいです。②

2021年3月30日 08時30分

校区内は花いっぱいです。

三間の美しい風景がいっぱいです。

離任式でした。

2021年3月29日 11時00分

本日(3/29)は、退職・転任される先生方との離任式でした。

三間小学校で勤務された先生方に感謝です。

全校での離任式は放送で行いました。

 

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、地域の方々へは、略儀ではございますが文書にて御挨拶とさせていただきます。

片付けています。

2021年3月28日 07時00分

子どもたちがいない校内です。

モップを洗濯して乾かしたり、教室の荷物の片付けをしたりしています。

咲いています。

2021年3月27日 07時00分

宮野下駅前の花壇です。

4年生が植えたビオラがきれいに咲いています。

安全に楽しく過ごしましょう。

2021年3月26日 11時31分

「校外生活のきまり」です。What is 三間小学校のグランドデザインにも掲載しています。

きまりを守って安全に楽しく過ごしましょう。

 

 

募金しました。

2021年3月26日 07時04分

毎週金曜日に行っている1円玉募金の本年度総額は、9,708円でした。

昨日、日本ユニセフ募金に送金しました。

子どもたちだけでなく、協力していただく地域の方がおられます。(感謝)

御協力ありがとうございました。

気を付けて帰りましょう。

2021年3月25日 18時16分

整とんして置かれた傘から自分の傘を素早く見つけて並んでいる子がいます。

分かりやすいところに名前が書いてあると便利です。

学校の桜がきれいに咲いています。

気を付けて帰りましょう。

締めくくりです。

2021年3月25日 11時00分

修了式で各学年の代表児童に修了証を渡しました。

本年度を振り返って1年生の代表児童が作文を発表しました。

全校児童の前でしっかりと作文を読むことが出来ました。

学校長からは次のような話をしました。

 

 桜の満開が近づいてきました。

 今日で、1年間の学習が終わります。さきほど手渡した修了証は、「この1年間の学習を無事終えたことを認めます」という証明です。1年生から5年生まで代表者を通じて全員に修了証を渡すことができてうれしく思います。

できることが増えた1年生。

やさしい気持ちがいっぱいの2年生

活動的な3年生。

協力し合える4年生。

リーダーとしての自覚が芽生えた5年生。

素敵な笑顔を見せてくれる2組、3組のみなさん。

みんな元気に過ごせ、とてもよい1年間でした。

この1年間、皆さんは、学習や運動・学校生活に頑張ってきました。みなさんの頑張りが、三間小学校のすばらしい一年を創ってくれました。

本年度、「感謝の気持ちを持ちましょう」「感謝の気持ちを伝えましょう」「感謝の気持ちは自分を成長させます」という話をみなさんにしてきました。校長先生はみなさんの頑張りに感謝しています。これからも感謝の気持ちを持ち、感謝の気持ちをエネルギーにして成長してほしいと思います。

 明日から、春休みになります。感謝の気持ちを忘れず、規則正しい生活をしましょう。それぞれの学年の復習や体力づくり、手伝いなどもしっかり行ってください。新型コロナウイルス感染症拡大防止にも努めましょう。それでは、事故のない楽しい春休みを過ごしてください。