iPadを上手に使って・・・
2023年5月11日 16時13分2年生が、図画工作の時間に作った粘土の作品を、画像に記録して、全体で共有していました。子どもたちは、共有した画像を一枚一枚スライドさせながら、友達の作品の良さやおもしろさを確かめ合っていました。その操作の一つ一つがとてもスムーズで・・・、さすがです。驚いてしまいました。
4年竹組の音楽では、学習の振り返りを、iPadのアンケート機能を使って行っていました。子どもも教員も、それぞれの機能をうまく使いこなしています。
2年生が、図画工作の時間に作った粘土の作品を、画像に記録して、全体で共有していました。子どもたちは、共有した画像を一枚一枚スライドさせながら、友達の作品の良さやおもしろさを確かめ合っていました。その操作の一つ一つがとてもスムーズで・・・、さすがです。驚いてしまいました。
4年竹組の音楽では、学習の振り返りを、iPadのアンケート機能を使って行っていました。子どもも教員も、それぞれの機能をうまく使いこなしています。