あいさつの声が聞こえてきます。
2020年7月3日 11時19分玄関前では児童会役員の子どもたちがあいさつ運動をしています。
今日も「おはようございます。」の声が響いていました。
通学班は3方向から玄関に向かってきます。
場所を変えたり、向きを変えたりしてあいさつをしています。
玄関前では児童会役員の子どもたちがあいさつ運動をしています。
今日も「おはようございます。」の声が響いていました。
通学班は3方向から玄関に向かってきます。
場所を変えたり、向きを変えたりしてあいさつをしています。
駐在所の方は横断歩道での誘導だけでなく、安全な登校ができているか見守っていただいています。(感謝)
交通量の多い道路の横断歩道では、駐在所の方と保護者の方に、安全に横断させてもらっています。(感謝)
「おはようございます。」「ありがとうございました。」「行ってきます。」とあいさつの声が響く場所です。
今日も子どもたちは安全に登校することができました。
傘を持って登校する子どもたちが何人もいました。
今日の献立です。
いい笑顔をしていただいていました。
地震発生を想定した避難訓練を行いました。
「緊急地震速報を聞き、身を守る行動をとったのち、安全に運動場へ避難する」という内容でした。
落ちてこない、倒れてこない、移動してこない場所で、身を守る行動(ダンゴムシのようになる)をとることや、避難経路を確認することができました。
1年生の国語科の学習は「おもちやとおもちゃ」です。
助詞「へ」を使った文を書く学習をしていました。
2年生は国語科「メモをとるとき」の学習でした。
書いたメモの良さを考えていました。
3年生は音楽科「こんにちはリコーダー」です。
リコーダーの取扱い方を確認し、音を出す練習をしました。
座席の間隔を取り、タオルを用意しています。
涼しい空気の中、子どもたちは安全に登校しました。
自転車で通学する中学生も気持ちの良いあいさつをしてくれます。
駐在所の所長さんが、誘導のときに子どもたちに挨拶の声をかけていただいています。
集団下校のときに児童会からメダルの授与がありました。
あいさつ名人のメダルです。
心のこもったメダルをかけてもらった子どもたちはにっこりしていました。
子どもたちが運動場に静かに素早く集まります。
児童会役員の子どもたちは国旗と校旗を丁寧に降納しています。
今日も気を付けて帰りましょう。
2年生教室から教科書を読む声が聞こえてきました。
国語科の学習です。
マスクをつけての学習でも、音読や発表の声が教室から聞こえてきます。
今日の献立です。
手洗いをして準備に取りかかります。
配膳台の消毒もしています。
衛生的に配膳ができるか確認をして、配膳室前でチェックをしています。
移動もスムーズに行っています。
給食当番以外の子どもたちは教室で静かに待っています。
1年生も配膳に挑戦しています。
並んで自分の分を取りに行くようにしています。
今日もおいしい給食をいただきました。