授業参観②
2024年4月20日 14時27分1年:10までの数を数えたり、数字の書き方を教わったりしていました。
2年:自分の誕生日を発表し、2年生の誕生月を表とグラフに整理していました。
3年:算数ブロックを使って、同じ数ずつに分けることを捉えていました。わり算の学習の導入です。
低学年はどの学年も算数の授業でした。大勢の保護者の方の前で緊張していたようですが、みんな張り切って取り組んでいました。
1年:10までの数を数えたり、数字の書き方を教わったりしていました。
2年:自分の誕生日を発表し、2年生の誕生月を表とグラフに整理していました。
3年:算数ブロックを使って、同じ数ずつに分けることを捉えていました。わり算の学習の導入です。
低学年はどの学年も算数の授業でした。大勢の保護者の方の前で緊張していたようですが、みんな張り切って取り組んでいました。