取りやすかったです。
2020年6月10日 16時05分傘が整とんされていたので、取りやすく混雑せずに済みました。(感謝)
分かりやすいところに名前が書いてあるので、自分の傘を取ることができて混雑せずに済みました。(感謝)
傘が整とんされていたので、取りやすく混雑せずに済みました。(感謝)
分かりやすいところに名前が書いてあるので、自分の傘を取ることができて混雑せずに済みました。(感謝)
今日の献立です。
おいしい給食をいただきました。
手洗いをしています。
衛生面に気を付けて配膳しています。
学年ごとに交通安全に関するDVDを視聴しました。
多目的ホールで間隔をあけて座り、真剣に視聴していました。
本日の集団下校時に、横断歩道や踏切の渡り方について現地指導を行います。
全校児童が登校したら、児童会役員の子どもたちが傘の整とんを始めます。
傘の柄の向きをそろえ、取りやすくしてくれています。
今日帰るときに、みんなが気持ちよく傘を取ることができます。
完了です。
傘をさしての登校です。
雨の日でも登校を見守っていだく方々がたくさんいらっしゃいます。(感謝)
安全に気を付けて登校しました。
正門前では雨の中児童会役員の子があいさつ運動をしていました。
写真の子はトイレから出るところでしょうか?
いいえ。この子はこれからトイレを使う子です。
トイレ前を通ったとき、スリッパをそろえてから入る子を見つけました。
どうやらスリッパの向きがちがったり、そろえてなかったりしたのが気になったようです。
そろえてくれて、うれしいですね。
モンシロチョウのさなぎから成虫が出てきました。
羽化したチョウは次々に飛び立っています。
こちらはよう虫のときにエサとなったキャベツです。
すごい食欲だったことが分かります。
今日の献立です。
おいしい給食をいただきました。
配膳を待っている様子です。
静かに待っています。
石鹸を使って手洗いをしています。
放送委員会の子どもたちや委員会でお知らせがある子どもたちは、お昼の放送をしてから食べます。
座席が空いているのはそのためです。委員会のみなさん、ご苦労様です。
ALT(外国語指導助手)の先生に来てもらいました。
3年生は「ごきげんいかが?」で表情やジェスチャーを工夫しながら挨拶をしあう活動でした。
4年生は曜日の言い方に慣れ親しむ活動でした。
小学校等花活け事業で花が届きました。
新型コロナウイルス感染症拡大に係る緊急経済対策として、需要を失った県産花きを学校再開後の教室に花を飾り、素早い需要の回復を行うこと、子どもたちに花のある豊かな学校生活を体験させること、花への興味を深めることを目的とし、愛媛県農林水産部農業振興局農産園芸課が行っている事業です。
届けていただいた花はさっそく全学級で飾りました。